Chrome/IE/Firefox/SafariでHARファイルを生成する方法

  Box に関連する複合問題を追及する場合、問題をさらに追及するための補足情報を取得することが必要です。たとえば、Box 使用時にパフォーマンス上の問題のレポートを受け取った場合、その問題に関係する可能性のある多くの異なる要因があります。パフォーマンス上の問題の原因を絞り込むには、データがさらに必要です。

 

特に、Chrome/IE/Firefox/SafariはHARファイルと呼ばれるものを使用して、当社が必要とするすべてのデータを比較的簡単に取り込むことができます。このため、発生している問題の追及に役立つHARファイルの生成を要請する場合があります。各ブラウザでのキャプチャファイルの生成方法については、次の手順を参照してください。

 

ChromeでHARキャプチャファイルを生成する方法

  1. Google Chrome を開いて処理を開始します。Google Chromeがなく、追加のプログラムを自由にインストールできる場合は、Google Chromeをダウンロードしてインストールしてください。

  2. Chromeで、問題が発生しているBox内のページに移動します。

  3. ブラウザウィンドウの右上にあるChrome メニュー (⋮) を選択し、次に[ツール]>[デベロッパーツール]を選択します。

  4. デベロッパーツールが、Chromeの横または下部にドッキングされたパネルとして開きます。[Network]タブをクリックします。

  5. [Preserve log]オプションを選択します。
  6. 自動的に記録が始まり、[Network]タブの左上に赤丸が表示されます。 表示されない場合は、黒丸クリックして、ブラウザでの処理の記録を開始します。
  7. 開いている Box ページを更新します。この操作の目的は、Google Chrome が処理を記録している間に、発生している問題を再現することです。
  8. 記録中に問題の再現に成功したら、[Network]タブ内で右クリックし、[Save as HAR with Content]をクリックして記録した処理のコピーを保存します。

  9. ファイルウィンドウでHARファイルを任意の場所に保存します。

  10. 次に、[Console]タブをクリックし、コンソールログ内の任意の場所を右クリックします。表示されたメニューで[Save as...]を選択し、ログファイルに「Chrome-console.log」という名前を付けます。
  11. デベロッパーツールのパネルを閉じて完了です。当社からさらにサポートを提供できるよう、メールにHARファイルとChrome-console.logを添付するか、当社と共同で対処してください。 

 

FirefoxでHARキャプチャファイルを生成する方法

  1. Firefoxを開いて処理を開始します。
  2. Firefoxで、問題が発生しているBox内のページに移動します。
  3. ブラウザウィンドウ右上のFirefoxメニュー(3本の横線)を選択し、[Developer] > [Network]を選択します。
  4. 開発者ネットワークツールが、Firefoxの横または下部にドッキングされたパネルとして開きます。[Network]タブをクリックします。キャプチャを開始する前に、[Toolbox Options] > [Common Preferences]で[Enable persistent logs]設定が有効になっていることを確認します([Toolbox Options]ペインを開くには、[Toolbox]ツールバーの歯車アイコンをクリックします)。 このオプションを設定したら、[Network]タブをクリックします。 
  5. ブラウザで操作を開始すると、自動的に記録が始まります。
  6. 開いている Box ページを更新します。この操作の目的は、Firefoxが処理を記録している間に、発生している問題を再現することです。
  7. 問題を再現し、開発者ネットワークパネルにすべての操作が表示されたら(通常は数秒で完了します)、[File]列の下の任意の場所を右クリックし、[Save All as Har]をクリックします。
  8. HARファイルを任意の場所に保存し、開発者パネルを閉じます。 
  9. 以上です。当社からさらにサポートを提供できるよう、メールにHARファイルを添付するか、当社と共同で対処してください。

 

Internet Explorer (IE)でキャプチャファイルを生成する方法

  1. Microsoft F12開発者ツールネットワークツールを使用して、ブラウザヘッダーをキャプチャします。その後、キャプチャしたトラフィックをHARファイル(古いバージョンのIEを使用している場合はXMLファイル)としてエクスポートします。
  2. キーボードのF12キーを押します。IE内で開発者ツールパネルが開きます。開かない場合は、ブラウザメニューで[F12開発者ツール]を探します。
  3. 開発者ツールパネルで、[ネットワーク]タブをクリックし、[ナビゲーション時にエントリをクリア]オプションをオフにします (デフォルトではオンになっています)。
  4. キャプチャがまだ始まっていない場合は、[ネットワーク]タブ/ボタンをクリックし、[プロファイリングセッションの開始]または[キャプチャの開始]ボタンをクリックします(または、Ctrl + Eキーを押します)。注: このアイコンは、緑色の三角形のような外見をしています。
  5. IEの[最新の情報に更新]ボタンをクリックします。 この操作の目的は、IEが処理を記録している間に、発生している問題を再現することです。
  6. 開発者ツールパネルに、ブラウザ内のページに含まれるURLの一覧が表示されます。
  7. 問題が再現されたら、停止ボタンをクリックします(または、Ctrl + Eキーを押します)。注: このアイコンは、赤色の四角形のような外見をしています。
  8. [HARとしてエクスポート]または[キャプチャしたトラフィックのエクスポート]アイコンをクリックし、ファイルを任意の場所に保存します(または、Ctrl + Sキーを押します)。注: このアイコンは、フロッピーディスクのような外見をしています。
  9. 当社からさらにサポートを提供できるよう、メールにファイルを添付するか、当社と共同で対処してください。
  10. [コンソール]タブをクリックし、エラーや警告が報告されていないかどうかを確認します。エラーが表示されている場合は、コンソールのエラーを右クリックし、[すべてコピー]を選択します。 メールにコンソールログを貼り付けるか、当社と共同で対処してください。
  11. 開発者ツールパネルを閉じて完了です。 

 

SafariでHARキャプチャファイルを生成する方法 

  1. Safariを開いて処理を開始します。
  2. Safariで、問題が発生しているBox内のページに移動します。

  3. ページ内の任意の場所を右クリックして、[Inspect Element]を選択します (このオプションが表示されない場合は、Webインスペクタを有効にします)。

  4. [Console]タブに移動し、[Preserve Log]オプションをオンにします。
  5. [Network]タブに移動し、[Preserve Log]オプションをオンにします。
  6. 開いている Box ページを更新します。この操作の目的は、Safariが処理を記録している間に、発生している問題を再現することです。
  7. 問題を再現して記録したら、[Network]タブに移動し、[Export]をクリックして記録した処理のコピーを保存します。

  8. ファイルウィンドウでHARファイルを任意の場所に保存します。

  9. 次に、[Console]タブをクリックしてスクリーンショットを撮ります。表示されている情報が多い場合は、必要な情報をすべてキャプチャできるように、ウィンドウ上部の枠線を上にドラッグしてウィンドウを拡張します。
  10. Webインスペクタを閉じて完了です。当社からさらにサポートを提供できるよう、メールにHARファイルとコンソールログのスクリーンショットの両方を添付するか、当社と共同で対処してください。

 

英語版はこちら

ID: 366

バージョン履歴
改訂番号
1/1
最終更新:
‎09-09-2018 01:46 PM
更新者:
 
寄稿者:

More in this guide:


Go to Guide

オンラインユーザー数(2,413)